バニラ色
b0117775_20352492.jpg

それか、すごく昔からある色。懐かしいような。



人気blogランキングに参加しています。
この写真いいな♪と思ってくださった方はこちらをワンクリックお願いします♪




[PR]
# by hitohito1201 | 2007-08-08 20:38 | 空と雲 ▲top
僕は僕の
b0117775_2022512.jpg


君は君の 花を咲かせよう

こちからからもどうぞ!
[PR]
# by hitohito1201 | 2007-08-08 20:23 | ▲top
写真ブログを始めました。
こんにちは。hitomiと申します。
絶妙な語り口かつ、軽快な文章がおもしろいブログ
*OLの達人*の管理人である友人のmayuzouに教えてもらって
3年前に始めたブログ*ひとひとの部屋*を続けること3年。

決まったテーマも無く、日々の生活の中で
面白かったこと、気になったこと・・・単純に書きたいことなど
思いつくままにブログを続けてきましたが、
そのブログ生活の中で、偶然に知りあい(?)
楽しませていただいてきた、数々の素敵なブログに感化され、
写真を撮りたい!!という願望が日々募っていました。

中でも、
私が写真に目を向けるきっかけとなった
携帯カメラ(とは思えないくらいきれい!)で風光明媚な岐阜の美しい空を撮っている
p-zeroさんの*色即是空・空即是色_第二幕*や、
当時住んでいた岐阜つながりでも、勝手に親近感を抱き
その優しい空気感を包み込んだ写真がとても素敵な
*photo with Kiss*のblespaさん、
可愛いカエルズたちの写真にいつも惚れさせられ、かと思いきや
はっとするような沢山の美しい写真を撮っていらっしゃる
yachiemさんの*レンガの小径*
雄大な寺院や、美しい花々、飼い猫のぴぃさんの写真など
多彩な写真をたくさん撮っていらして、
その多彩ぶりに実はいつも自分の写真勉強に、大いに参考にさせていただいている
xoanonさんの*photo@Ametyst*
(引越しをされたようで、新しいブログは*真朱の刻*)
神秘的な写真にうっとりさせられるも、動物の写真なども可愛らしくて素敵な
fuutaさんの*幻想写真 a fantastic moment*

・・・沢山のフォトブログに、いつも感動をもらい
私の写真魂に、いつも燃料補給をしてくださいました。

日々私の写真熱は高まり、
・・・決して安い買い物ではない、一眼レフを
夫にねだり続けること一年(笑)。
先日、ついにCanonのKiss Ditigal Xを購入いたしました。

これで、念願のカメラライフが~~
と日々嬉々としています。

そしてこのブログで、拙いながらも
写真をご紹介していきたいな~と思っています。
目指すのは、神秘的で、透明感のある写真ギャラリーです。

ブログのタイトルは散々迷いましたが、
日本語以外にしたかったのと、
今の時点で、
自分にとっての被写体としては何が一番好きかな~と考えたときに
空のことが一番に思い浮かびました。
晴れた空に白い雲が、ひとつとして同じ形が無く
その観ていて飽きない様だったり、
夕焼けの空がまるで絵の具で色を塗るかのように、
そのグラデーションにはっとさせられることが多く、
そういった空の様を表したタイトルにしたいと想い
色々と考えて名付けました。
Enyaの唄タイトルからも少しイメージを頂きまして♪

写真自体は、空に限ったものではなく、
何でも撮りたいものを撮って行きたいと思っています。

カメラの扱い、写真の撮り方などまだまだ分からない事だらけですが
コメントなど、沢山いただけると嬉しく思います。
スキンも実は編集中なのですが、CSSは難しいですね~
あまりいじりすぎると、崩れる可能性もあり・・
でも装飾もしたい・・。この辺りが葛藤です。

それでは、皆様に楽しんでいただけるような
写真ブログにしたいな~と思います。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by hitohito1201 | 2007-08-01 16:13 | はじめに ▲top