思い出の土地



b0117775_20185342.jpg



足元を彩る、秋の色たち




裏磐梯&会津若松での旅写真は、ひとまずこれで終わりです。

写真は(連れがうんざりするほど 笑)沢山撮ったのですが、
やはり目的地(次の宿泊地など)があるとなると
そうそうのんびりしておられず、UPできるような写真はわずかでした^^:

旅を振り返って・・・。

裏磐梯はとても良いところでした~!

自然が豊かなところには、いつも癒されますが、
身も心も、リフレッシュさせてくれる場所でした。
磐梯山はまた、撮影スポットとしても有名ですが、
さもありなん、、と思われる土地でした。
実際にグループで撮影旅行されている方々もおられました^^

これでもかと2時間半近く歩き回った五色沼ですが
観光スポットとして有名なせいか、
地元でも誘致に力を入れているようで
景観を維持できるよう色々と工夫をしているように見受けられました。

写真に撮らなかったことが悔やまれるのですが、
沼近くのセブンイレブンは、店舗の概観色がいつもの
緑色ではなく茶色緑色でした。
周辺の山々の色から浮き立たないようにしているのだと思うのですが
そういうちょっとした配慮がすごいなと思いました。
気がついてみたら、郵便ポストも茶色。
消防署は山小屋風(! これにも驚きました)
(あー写真に撮ればよかった・・・)

五色沼は大変に美しく、素敵な場所でした。
裏磐梯の山々もまた素晴らしく、新緑の頃、
夏にキャンプに来るのも良いだろうなぁとか
冬景色はまた良いんだろうなと、想像するにつけて
また是非訪れたいな・・・と心から思います。

*


人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2008-12-06 18:00 | 四季 ▲top
<< 洋館に咲く 秋の滝 >>