お久し振りです


3ヶ月ぶりの更新となりました。

長らくご無沙汰しておりました・・・

この一年、色々とありました!

実は・・




出産しました!!

b0117775_1210051.jpg



10月中旬に、長男が生まれました。
母子ともに健康、今は2ヶ月となりすくすくと育っています。


今回の妊娠は3度目でした。


これまでの2回は、流産だったのですが、紆余曲折を経て検査をした所
体質的に流産を繰り返してしまうという、「不育症」だと分かりました。
不育症の中でも色々とありますが、私の場合は血液凝固因子
(第ⅩⅡ因子不活性)-血栓ができやすく胎盤の血流も悪くなり
流産や死産を繰り返してしまう-によるものと診断されました。

今回の妊娠は対処療法を取り、無事に出産に至りました。

不育症だと分かっていたこともあり、
また今までの流産の恐怖から、出産の瞬間まで常に不安が拭えず、
普通だったら友人・知人に公にする時期に来ても殆ど妊娠報告をせず、
したがってこちらでのお知らせも控えておりました。

不育症の治療自体は、お薬を9ヶ月に入るまで服用するのみで至って楽なものでしたが、
妊娠経過自体は、それなりに波乱が多いものでした。

初期には出血が続いて切迫流産となり自宅安静となり、
中期には前置胎盤と言って、
胎盤が子宮の入り口にあり出血しやすい状態にあり再び自宅安静。
(つくづく私の体は胎児を「追い出したい」タイプなんだなぁと苦笑してしまいました)
ようやく動いても良いと言われたのが6ヶ月の後半。
自宅にこもりきりで体力も衰えており、ようやく元気になったのはお腹も大きく
動くのも少々億劫になってきていた8ヶ月の頃でした^^;
(そしてその頃、酷暑の真夏でした。お腹の大きさに関係なく出かける気がしない日々・・笑)

出産自体はかなりの安産で7時間かからず生まれてきてくれました。
妊娠中の不安はどこへ行ってしまったの??と思うほどあっという間の出産。
生まれた来たわが子を抱いた時も、イマイチ実感が湧かなかったくらいでした^^;

そして今は、ビックリするぐらいよく成長していてくれて
楽しくも大忙しな育児生活を送っています。

長々と書いてしまいました。

そして写真について。

妊娠中の安静期間、そして今はばたばたの育児生活。
写真を撮る余裕はまったく無く(と言っても子供写真は量産しておりますが 笑)、
UPできるものが何にも無い状態です。が、
撮りたいという気持ちは、ひっそりと持ち続けています^^
かなりゆっくりペースでの更新となることと思いますが、
今後ともお付き合い下されば幸いです。

ひとひと


b0117775_1294096.jpg




[PR]
by hitohito1201 | 2010-12-22 12:13 | 子供 ▲top
<< 初めてのクリスマス 秋よ来い~~!!! >>