ニホンズイセン

1

b0117775_20191038.jpg








2

b0117775_20241075.jpg


3

b0117775_20242757.jpg


4

b0117775_20244272.jpg


5

b0117775_20245734.jpg


6

b0117775_202514100.jpg


7

b0117775_20252812.jpg




1月20日撮影
葛西臨海公園にて


今までは、撮影で三脚を使用することは少なく、どちらかと言うと
フットワークに任せてインスピレーション重視で撮ることが多かったのですが
これからは三脚でじっくり撮ることも出来るようになりたいと、
(望遠を使用するのもあり)今回は三脚を使って撮りました。

低い位置に咲く水仙を、低い位置で構える三脚。
当然こちらの姿勢もしゃがむことになりますが・・
じっくり撮ったのは良かったのですが、じっくりやり過ぎて
ずっとしゃがみっぱなしで・・気が付いたら膝がおかしくなっていました。
軽く筋を伸ばしてしまったようです(笑。
その後一週間くらい違和感があり困りました^^;

ところで、この水仙。
ファインダー越しに覗いていると、
段々「ゆで卵の切ったのが一杯並んでいる」ように見えてきて仕方がなかったです。
なんて、何だか情緒も何もありませんね。

*



人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2010-02-08 20:37 | ▲top
<< 紅梅-春の訪れ- 寒桜-春近し- >>