人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大沼国定公園



大沼国定公園_b0117775_1472052.jpg





大沼国定公園_b0117775_14102110.jpg

函館から1時間ほどのドライブの末辿り着いた。
しかしひたすらに寒く雪もしっかりと積もっていて
散策するにも限度があったので、遊覧船に乗ることに。
写真のような小さなボートもありました。


大沼国定公園_b0117775_14103727.jpg

上のとはまた別の、大き目の遊覧船に乗って見えた景色。ひたすらに荒涼とした景色が・・




大沼国定公園_b0117775_14123465.jpg

でも、こういった景色はとても好き。何故なのかとても惹かれる。
首都圏ではあまり見られない光景だからというのもあるかも。




大沼国定公園_b0117775_14134387.jpg

遊覧船が駒ケ岳側に来たところで、急に空が晴れて青空が広がり
駒ケ岳が姿を現してくれた!綺麗。



大沼国定公園_b0117775_141359100.jpg

さらさらのパウダースノー。



*

2泊3日旅の最後に訪れた大沼国定公園です。
ずっと雪が降っていましたが、少しの間だけ晴れ間が覗き
最初は姿さえ見えなかった駒ケ岳を見ることが出来ました。
それが一枚目の写真です。
(それでもついに頂上だけは晴れてくれませんでしたが・・)

飛行機の時間もあったので、ゆっくりとは出来ませんでしたが
とても良いところでした。
空気も美味しく、自然は豊かで。

しばらく函館写真を続けて参りましたが
この更新で一先ず終了です。
旅日記にもお付き合い下さりありがとうございました^^


最後におまけ・・・
私(&夫)の近影です。
























大沼国定公園_b0117775_14225170.jpg


なんちゃって。

左が私で右が夫。私が作りました。
最近では雪がどっさりと降るなんて滅多にない、首都圏住まいの身としては
ふわふわの綺麗な雪が一杯なのが嬉しくて
年甲斐も無くはしゃいで雪だるまを作っちゃいました。
我ながら、よく似ていると思います(笑。

*




人気blogランキングに参加しています



by hitohito1201 | 2009-12-24 14:27 | 風景 ▲top
<< 神宮外苑・銀杏並木 海辺の朝 >>