最後の一輪



b0117775_14475299.jpg






今回撮影させてもらった場所は、
休耕田となっている土地に
向日葵の種を蒔いてひまわり畑にしている、とある場所でした。

身頃がギリギリではないかと思いつつ出掛け、
案の定、しおれた向日葵ばかりでしたが
じっくりと畑を回って、綺麗なのを撮らせてもらいました。
一面のひまわり畑・・・というシーンも撮りたかったのですが
とても無理で・・・。
で、現状をそのまま撮って上の様な一枚が出来上がりました^^

このひまわり畑は、向日葵の持ち帰りを自由にしている一角がありましたので
2本ばかり、頂きました。


b0117775_14531292.jpg


持ってきた新聞に包んで車に載せましたが
みるみるうちに萎れてしまい・・。
あぁ、もうだめか・・・と思いながら帰宅。
家に着いたときは花も萎れてしましたが、
花瓶に生け数時間経つと、花も葉もパリッと元気になってくれました。
これにはビックリでした^^

生き物のもつ、命の力はたくましいです。

*

向日葵シリーズは一先ず終わりです。
ご覧下さりありがとうございました。

*



人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2009-08-09 15:00 | ▲top
<< 親子 向日葵-風になびいて- >>