ほおずき市

1


b0117775_18402737.jpg






2

b0117775_18405575.jpg


3

b0117775_18411415.jpg


4

b0117775_1841284.jpg


5

b0117775_18414316.jpg


6

b0117775_18415993.jpg


7

b0117775_18421457.jpg


8

b0117775_18422864.jpg


9

b0117775_18424354.jpg


10

b0117775_18425742.jpg


11

b0117775_18431254.jpg


12

b0117775_18432586.jpg



先日思い立って、浅草寺のほおずき市に出かけて来ました!
よくニュースでは見ますが、実際に来たのは初めて。

いつも花ばかり撮っているので、
街角とか人がいる方向に向かって撮るのは・・・とても勇気が要りそうと
ドキドキしながら浅草へ向かいました。

そして、実際撮るのは緊張しましたが、
気さくなおいちゃんに話しかけてもらったり
超~~~!!!美人で粋で
ノリの良い売り子(20歳前後?)さん達が撮らせてくれたりと。
良いことが沢山でした。
その美人ちゃんたちの写真を掲載させてもらいたかったけれど
許可を貰っていなくて、とても残念。
その場でお話すれば良かったのだけど、撮らせてもらう以上の勇気がなかった。
勇気を出せなかったことを未だに後悔・・・。

篠原というお店のお姐さんがカッコよかった。
きびきびと働いていて、でも物腰は柔らかくて。

粋なお姐さんは他にも沢山いらして、
私も将来はあんな艶ージョになりたいわん、などと思ったり。

写真はほぼ初めての試みで、RAW+JPEGで撮影してみました。
日没前後に撮ったので、露出を調整するのが難しく、また
とても混雑する中でそのつど露出を調整するのは大変だし
ずっと突っ立っていては迷惑になることもあろうかと思って。
何枚かはRAW現像をしています。
もっとも、露出補正とホワイトバランスを変える位でしたが・・。

一人で夜店に行くのも、撮るのも初めてでした。
そして、それは刺激的であり元気ももらえて、
帰り道は何だかとても充実した気分でした。

あ、もちろん撮影の前にお参りもしてきました!
7月9日と10日の日にお参りをすると、
4万6000日参拝したのと同じになるとか・・・。
どうかお願い事を叶えてくださいっ、、なんちて^^

*



人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2009-07-13 19:02 | 街角スナップ ▲top
<< 蓮花 雨の日 >>