水無月の花

1

b0117775_14452188.jpg







2

b0117775_1445514.jpg


3

b0117775_1446818.jpg


4

b0117775_1446252.jpg


5

b0117775_14463949.jpg



梅雨入りとなり、関東でも雨の日が多くなってきました。
近所のあちこちで咲く、美しい色に染まった紫陽花に目を奪われます。

紫陽花の花の色が染まっていく科学的理由を、小学校のときに習った気がしますが
今では全く思い出せません(笑。
2~3枚目の白い色は、6月の初めに撮りました。
花嫁さんのブーケみたいで、青やピンクの紫陽花とは一味違った魅力がありました。
この真っ白な紫陽花は、どういう色に変化していくのだろう・・。

来週は関東ではずっと雨の予報。
一度、紫陽花寺に撮影に行きたいのですが、どうなるかな。

*



人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2009-06-12 14:56 | 四季 ▲top
<< 花菖蒲 千葉みなと >>