人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PIEに行ってきました その1


昨日26日(木)、東京ビックサイトで行われている
PIE(フォトイメージングエキスポ)に行ってきました!

PIEについてはこちら→
PIE

少し前に雑誌でこのイベントのことを知ったのですが
こういったものに一度も出かけたことがないし
たまには色んなカメラの最新機種に触れたりするのも楽しいだろうなと思ったのと
写真展を見たり、プロの方の無料の講座を聞けるのも良いなと思い、出かけてきました。

沢山見て回って疲れましたが、と~っても楽しかったです^^

少し長くなりますが、たまにはブログ本来の機能(?)を発揮すべく、
日記風PIEレポートをお届けです♪




東京ビックサイトに行くのはかれこれ、10年以上ぶり!?
と言うくらい久しぶり・・。車で通りかかったりはしていたけれど。
就職活動の頃に来たような・・来てない様な・・
「東京」と言っても、すごい端っこ。遠い。


PIEに行ってきました その1_b0117775_20131958.jpg


車で来るか迷ったけれど、平日の都心の道路は渋滞必須なので
電車で来ました。りんかい線に乗るのも初めて。
(電車賃高かった^^; 3駅乗って260円ってありえん。)


PIEに行ってきました その1_b0117775_2015157.jpg


10時半からの講座を聞こうと思っていたのに、駅に着いたのが10時20分・・・!
遠くに見えるビックサイト(写真は帰りがけに撮りました)。

小走り気味に会場へ。


PIEに行ってきました その1_b0117775_2016413.jpg


ビックサイトの中はとてつもなく広く、会場まで着くのに随分歩く。
そういえば、昔も中を延々と歩いた思い出が・・。
(こちらも帰りがけに撮ったものなので、歩いている方角は違います・・^^;)

やっと会場入り口に着くと、入場登録の長い列が!
Webで事前登録済みでしたが、皆並ぶとの事。


PIEに行ってきました その1_b0117775_2022546.jpg


平日だから空いているのかと思っていましたが、会場内は賑わっていました。
私のような一般客も多かったけれど、仕事で来ている人も多数。


PIEに行ってきました その1_b0117775_20225383.jpg


PIEに行ってきました その1_b0117775_20223593.jpg


PIEに行ってきました その1_b0117775_20225985.jpg


出展者の社員さんと思われるスーツ姿の人も非常に多かったですね~。
黒い影・影・影・・・

10分遅れで講座が開かれているお部屋へ。

(その2へ続く)

※ (ここまで書いておいてなんですが、)
明日から旅行のため、更新が遅れます・・・
興味があったらまた覗きに来て下さいね^^ ※
by hitohito1201 | 2009-03-27 20:36 ▲top
<< PIEに行ってきました その2 寒の戻り >>