To the Stars




b0117775_20533676.jpg








b0117775_20543028.jpg





b0117775_20544763.jpg





b0117775_2055313.jpg




紅葉写真を一時中断して(はい、まだあるんです 笑)
季節感ある写真をお届けです^^

*
このエントリーのタイトルを考えていて、ふと"To the stars."
という言葉(台詞)を思い出しました。

それと言うのは
L・ディカプリオ主演の映画「タイタニック」内の台詞なのですが、
荷物庫に逃げ込んだジャックとローズの会話の中で
運転士を気取ったジャックが「どちらまで?」とローズに聞くと
"To the stars."(字幕は「星の世界へ」だったかな・・)と
耳元で囁き、その後二人は・・・というシーンがありまして。

星、輝くもの、夜景。イルミネーション。
どの時代も恋人たちにとって、欠かせないアイテムなのでしょうか・・

前置きが長くなりましたが、世間はクリスマスモード全開ですね^^
今日はイブ。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと・・・
昼間は普通に仕事(←ま、これは特別なことではありませんが)。
夫も仕事で且つ、
昼から呑まなくてはならない・・・ということで。
夜には帰るが、夕飯は要らない(食べられない)そうで。
じゃぁ私も自分の用事を済ませようと、夕方から美容院です(爆

20代の頃に比べて、
この頃は各種イベント(誕生日とかは別ですが)に意義を感じなくなり
クリスマスが、特別祝いたいものって気がしない・・・。
どちらかと言うと、仏教徒のつもりだし^^;

なんて、色気もそっけもないですね。

でも、こうしてつらつらと書いているあたり
イブに何もしない、と言うことに不満を持ってるのかも?わはは
ん~明日くらいはちょっとはクリスマスらしいこと・・・しようかな。


肝心の写真のお話。
一眼を持ってから初めて夜景・イルミネーション撮影をしてきました。
11月の半ばなので、撮ってからアップするまで
だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・。
仕事帰り、友人との待ち合わせまでの時間に途中下車して撮りました。
ジャケットにスカート姿にデジイチって、浮くかな~と
ちょっとドキドキしましたが、着いてみたらなんのその。
撮ってる間は、あまり周りが気にならなくなります。
時折周囲を見回すと、似たような仕事帰りのサラリーマンさんたちが
ながーいレンズをつけたデジイチで撮影してるし。
皆さん、考えることは同じなようです。

さすがに三脚は持っていけなかったので、ISO800で手持ちで頑張りました。

切り取り方が難しく思うようには撮れませんでしたが、
普段日中の撮影がほとんどなので、新鮮でとても楽しかったです^^

*


人気blogランキングに参加しています



[PR]
by hitohito1201 | 2008-12-24 10:00 | 夜景 ▲top
<< 紅葉-艶- 紅葉-輝- >>